脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

非常識 ②

2021年07月31日 | ひとりごと
数年たち、平和な日々を過ごしていました。
シングルマザーの事は脳の片隅にも無い生活をしていたのですが、ある日、我が家にシングルマザーが来襲。
伝えていた住所ではなく、私の新居に来ました。
どうやって調べたのだろう?
(あとで分かったのは、私(当店)と提携しているお店が善意で伝えてしまった)

絶縁した相手ですよ。
何しに来たの? と思いますよね。
警戒していましたが、特にこれという話も無く「近くに来たから」とあいさつ程度で終わりました。

・・・・で、昨日ですよ!
ここからが本番です!

前回の挨拶から2年ちょっと。
何の沙汰も無かったのに、いきなり来襲。
「頼みたい仕事がある」と。

私、引き受けるつもりはありません。
何しろ、仕事なんて無いのです。
容易に予想ができます。

続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常識 | トップ | 非常識 ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事