脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

2世帯住宅のカギ ②

2016年05月24日 | 経営
先日、暗証番号のカギを取り付けたお客様宅の話。

カギは、階段の上がり口にドアを設置し、そこに取り付けをしました。
「階段にもう一つ玄関がある」というイメージです。

なぜ取り付けたのか?

ドラマみたいな話ですが、奥様の貴重品(ネックレスなど)が無くなる事が頻発したそうです。
そこで「ワナ」を仕掛けたそうです。
(詳しい内容は隠しておきます)

犯人は姑さん。
「借りただけ」という認識だそうですが、勝手に借りるというのはいけませんよね。
他人に譲ってしまったものもあるようです。やはり泥棒ですね。

そこで舅さんに相談して、カギをつけたそうです。

が、最初は普通のシリンダーキーだったので、合鍵で入られてしまったようです。
これも「ワナ」で分かったそうです。
幸い、貴重品は厳重に管理していたので被害は無かったようです。

そこで暗証番号に変更。
当然、番号は「教えました」が、すぐに変更したので開きません。

続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2世帯住宅のカギ | トップ | 2世帯住宅のカギ ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営」カテゴリの最新記事