ぼくの近代建築コレクション
東京の都心と下町を中心に、戦前に建てられた古い建物の写真を投稿していきます。
 




廣三会。静岡県伊東市弥生町。左:2006(平成18)年11月24日、右:2015(平成27)年1月19日

温泉橋通りの真ん中あたりの横町を東へ入ったところにある洋風下見板のアパートのような建物。1階はなにか商売をしていたような造りで、引き戸がならんだ内側は土間だったのではないかと思う。左写真ではなかった「廣三会」という小さな看板が、右写真では玄関横に出ている。なんだか分からないがとりあえず建物名として使える。寄せ棟屋根のこう配が大きいように感じるが普通なのだろうか。
廣三会の左は、左写真のときは石井精肉店だったが右写真では閉店している。

廣三会の前の横町を東へ行くと県道12号の桜木町通りに出る。下の写真はその手前。山道製麺所は二軒長屋の建物だろう。写真右の白い壁の家は「山路」という日本蕎麦屋。


山道製麺所。伊東市弥生町。2015(平成27)年1月19日

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 上田酒店/伊... ラーメンあひ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。