冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

夏終幕

2007年08月31日 22時20分14秒 | Weblog


     熱気いっぱいの帯屋町商店街でのよさこい祭り見学(8月10日)

 今日で8月も最終日。連日の激しい雷雨でやっと猛暑も終わったようです。
 それにしても8月10日以降の猛暑日を通り越して「酷暑日」と名付けられる
 ほどの記録的で、異常な暑さは日本列島をすっぽり包み込みましたね。

 8月前半1週間ほど高知・香川に旅をした以外、ほとんど出かけませんでした。
 昨年は穂高や大峰の山々の縦走などしていたのですが、山歩きも一度も行かず
 自宅で暑さをやり過ごしていた。出歩き好きだけにほんと珍しいことでした。



 その分四万十川ウルトラマラソンに向け、7,8月と300kmづつの練習を
 順調にこなすことが出来た。
 9月もシマント完走のための仕上げの月になりそうです。

 7月末から体調を崩していたアキですが、クーラー嫌いなので往診を受け
 ようかと思っていたが、流石に猛暑に勝てずクーラーの部屋に入ってきて
 1日中寝ていたら体調も戻り、元気になりほっとしています。

 明日から9月。世界陸上もまもなく終幕なので、出歩くのが多くなりそうです。

 本日の練習

 夕方よりサイクルロード走をするが、左膝に変調をきたして上手く足運びが
 出来ず、ようよう1往復する。2周目にはいると足運びも何とかスムースに
 なり走り出せる。無理をしないで4往復で打ち切る。 6km 40分。

     
 
 8月の走行距離  311.0km
 

         07,1~今月累計 1220.0km


 

 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法隆寺境内の手水舎いろいろ | トップ | 9月になれば・・♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさこい祭り (anikobe)
2007-08-31 23:08:56
よさ濃い祭りの熱気で、元気に夏にですね。
四万十マラソンに向けて、計画どうりの練習ですね。
膝の痛みはもういいのでしょうか。
くれぐれも、ご自愛の上、目標へ!

アキちゃんも熱中症になってたのじゃないでしょうか。
毛皮を纏っていますものね。
でも元気になって良かった。
返信する
Unknown (ちっち)
2007-09-01 15:08:14
帯屋町懐かしいです。遍路の最終日、夜の船待ちで「サウナ」に・・・。でも駅そばの「サウナ」は男性しかだめでした。帰りかけていると男の人が追っかけてきて「帯屋町のサウナは女性用もある」と教えてくれました。二度目に行った時は改修工事中でした。でも「ヨサコイ祭り」があの通りであることを知り、とても懐かしかったです。
返信する
はじめまして (sihokaho)
2007-09-01 19:06:15
はじめまして!ランダムからきました^^よさこい祭りいいですよね 私も 行ったコトありますすごい迫力で 心臓バクバクしますよねあこがれます私も 「ジャズダンス」をしています ハードで うまくおどれるとすごくカッコイイです^^もしよかったら 私のブログにも遊びにきてくださいネ
返信する
anikobeさんへ (竜馬16)
2007-09-01 21:25:41
9月になりましたね。
今日は初秋らしいいい気候でしたね。
anikobeさんも好きな二月堂にお参りしてきましたよ。
ちょっと苦戦している膝の回復のお願いもしてきました。
しばらく様子を見て具合悪いようでしたら、接骨医に行ってきます。

返信する
ちっちさんへ (竜馬16)
2007-09-01 21:29:03
帯屋街商店街には、そのような思いでもあったのですね。
お遍路日記お待ちしていますよ。
返信する
sihokahoへ (竜馬16)
2007-09-01 21:37:11
「冬青(そよご)風」にようこそ。
ブログ「splendidmeet」のsihokahoさんでしょうか?
ブログ貼り付けがないので、間違ってたらごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事