冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

私の練習コース4の③

2005年09月23日 05時39分11秒 | マラソン(風をうけて)
今日と明日2日間に渡って熊野古道を歩いてきます。
春に歩いた中辺路(1泊2日:滝尻~本宮)の総仕上げです。
今回は本宮から小雲取りを越えて、小口自然の家で泊。
翌日は大雲取越えをして那智大滝から那智大社・青岸渡寺まで。
13km+15km 2日間で幾つもの厳しい峠を越えて歩く
楽しい古道あるきを、たっぷり堪能してきます。


2日間練習ができませんが、私のお気に入りの子どもの森にある
芝生の広場特設クロカンコースを紹介します。



クロカンコースは、小山にセパレートされた広い芝生の先に3コースとります。
             左側①      


            
欅の林を左が②   欅の林を右が③  
どちらも出発の峠池の地点から、奥まで約350m。標高差10m。
コース①②③を往復すると2km。 3本から4本 こなす。



①のコースの途中から見た峠池(出発点)  


           ②③のコース 欅の森から見た峠池



平日の午後はほとんど人が居らないので、夏場は半裸走。気分爽快です。
練習が終ると子ども交流館の洗い場で身体を拭き、自販機の飲み物で水分補給。
ここの場所は、夏場気持ちがいいほど風が吹き抜け、絶好の昼寝休憩ポイント。

本日の練習

練習お休み

9月累計 221km 6~9月累計 971km

      
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱木千年家 | トップ | 小雲取越(請川~小口) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お留守番中 (りっさ)
2005-09-23 22:10:54
りっさです。



今日の目的地まで無事着かれているでしょうか?

りっさは、一日ゆっくり休養し、

夕方(夜?)から走ってきました。

ちゃんと良い子にお留守番してま~す。



りっさの本日の練習

自宅→住吉川ランニングコース一周→灘温泉六甲道店まで 8.5キロ
返信する
お留守番(その2) (りっさ)
2005-09-24 21:32:33
りっさです



お帰りはまだですか?

りっさは、昨日は西へ今日は東へ走って来ました。

かなりの強風で、疲れましたけど、頑張りましたよ!!



りっさの本日の練習

夕方 自宅~今津(西宮市)まで 9.3キロ
返信する
温泉ケアで・・ (竜馬16)
2005-09-24 23:55:57
りっささん お留守番ご苦労さんでした。

ブログをみたら、灘温泉、やまとの湯と、

練習後には連日温泉付きでいいですね。



2日の芦屋浜ウルトラのあとの、芦屋温泉も楽しみにしています。



熊野古道は天気もよく、2日間楽しくあるけました。

詳しいことは、明日からブログでお知らせします。

返信する

コメントを投稿

マラソン(風をうけて)」カテゴリの最新記事