大橋むつおのブログ

思いつくままに、日々の思いを。出来た作品のテスト配信などをやっています。

RE・乃木坂学院高校演劇部物語・76『男子生徒の姿』

2023-01-06 07:39:01 | 青春高校

RE.乃木坂学院高校演劇部物語    

76『男子生徒の姿』 

 


「「「うわー(*゚◇゚*)」」」

 

 三人そろって歓声をあげた!

 一瞬、談話室がセピア色に輝いて『英国王のスピーチ』の時代のようになった。秩序と気品と知性、品格、そしてちょっとウィットに満ちた空間に。

 チ……チチ……チチ……チチ……プチン

 でも、そのシャンデリアは数回点滅して切れてしまった。

「やっぱ、ボロ」

 夏鈴がニベもなく言った。

 最後に点滅したとき……それが見えた。


 一瞬。

 ピアノに半身を預けるようにして立っている男子生徒の姿が。


「あ……」

「どうかした?」

「え、ああ……ううん」

「へんなの。まどか、閉めるよ」

 夏鈴と頷いて、里沙が電気を落としてドアを閉じた。


 すると、微かに聞こえた……タイトルは思い出せない。

 だけど、優しく、懐かしいメロディーが。


 あの子が、あの男子生徒が唄っている……切れ切れに聞こえる歌。歌詞は文語調でよく分からない。

 里沙と夏鈴には言わなかった。

 言っても信じてもらえないだろう……二人に聞こえている様子がないもの。
 
 それにね、あの男子生徒の制服は今のじゃない。

 ……玄関のロビーに色あせて飾ってある旧制中学の時代のそれだったよ。

 頭の中で、そのメロディーを忘れないように反芻(はんすう)しながら部室に戻った。

 

☆ 主な登場人物

  • 仲 まどか       乃木坂学院高校一年生 演劇部
  • 坂東はるか       真田山学院高校二年生 演劇部 まどかの幼なじみ
  • 芹沢 潤香       乃木坂学院高校三年生 演劇部
  • 芹沢 紀香       潤香の姉
  • 貴崎 マリ       乃木坂学院高校 演劇部顧問
  • 貴崎 サキ       貴崎マリの妹
  • 大久保忠知       青山学園一年生 まどかの男友達
  • 武藤 里沙       乃木坂学院高校一年生 演劇部 まどかと同級生
  • 南  夏鈴       乃木坂学院高校一年生 演劇部 まどかと同級生
  • 山崎先輩        乃木坂学院高校二年生 演劇部部長
  • 峰岸先輩        乃木坂学院高校三年生 演劇部前部長
  • 高橋 誠司       城中地区予選の審査員 貴崎マリの先輩
  • 柚木先生        乃木坂学院高校 演劇部副顧問
  • まどかの家族      父 母(恭子) 兄 祖父 祖母

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RE・乃木坂学院高校演劇部物... | トップ | せやさかい・378『今日か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青春高校」カテゴリの最新記事