僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

城ヶ島ラーメン、久しぶり

2021年01月21日 | 家でラーメン
先日、三浦霊園に義母の墓参に行ったときのこと。霊園の売店に入った家内と娘が、城ヶ島ラーメンを見つけて買ってきました。「これ安いんですけど美味しいんですよ」と店員さんが云ってたそうです。値段を聞いてみるとひとつ110円だったそうです。このラーメンは10年ほど前に、食べたことあります。懐かしいですね。

昨日の在宅勤務時の昼食でこの城ヶ島ラーメンを戴きました。パッケージのデザインも10年前から変わってません。


茹で時間は90秒で完成。実にシンプル!


コショーを振って戴きます。見た目同様、シンプルな麺とシンプルなスープ。城ヶ島の特徴が、どう反映されてるのか分かりませんが、美味しいラーメンです。


あっと云う間にごちそうさま、おいしかった!  噂によると、このラーメンは製造元の丸清製麺(三浦市民病院の向かいあたり)に行くと、1食100円以下で購入できるそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュータンタン、久里浜! | トップ | OKの中華丼、299円! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事