僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ニュータンタン、久里浜!

2021年01月19日 | ラーメン横須賀
先週の土曜日、久しぶりに義母の墓参で、家内と娘と3人で三浦霊園へ行ってきました。その帰りのこと、お昼を過ぎており、どこかでラーメン食べて帰ろうということになりました。僕の行きたいお店候補は油壷入口のずいずいか、城門。家内は「ココイチでいいんじゃないの?」と云います。娘は、「ラーメンじゃなくて、なんかないの?」だって。

ふと、思い出したのが先日秘密のケンミンSHOWでやってた、元祖ニュータンタンメン。たしか久里浜にお店があったはず。この放送は家内も娘も一緒に見てたので、「テレビでやってたタンタン行こうよ」と云うと、家内も娘ものってきました。じゃ、久里浜行きましょう。でも僕は先日川崎で食べたばかりなんですけどね。

久里浜の交差点の資格のコインPに車を停めて、久里浜商店街のなかに入っていくと、ありました。ニュータンタン。でも店の前に待ち客3人。やはりテレビの影響って凄いんですね。


僕たちが並ぶと、すぐにその行列は10名ほどになりました。これ絶対、ケンミンSHOW効果だと思います。僕たちは結局20分ほど待ってお店に入ることができました。券売機でタンタンメン券とライス券を購入。僕は中辛で家内と娘は普通で注文。この店、けっこう綺麗で清潔ですね。


コロナの影響かどうか知りませんが、カウンター席の間隔を広めにとってるので長いカウンターですけど10名ほどしか座れません。店員さんはおふたり。ひっきりなしにお客さんが来るので、けっこう大変そう。でもすごく丁寧ですね、おふたりとも。

10分ほど待って、僕たちのタンタンメンができあがりました。湯気がモウモウと立ち昇り、超熱そう!


んーんっ、熱旨いっ! 家内と娘も美味しいって言ってましたね。食べてる最中に店員さんのひとりが、外を見に行って、「15名です」だって。大人気ですね。


できるだけスープは飲まずに、玉子とひき肉食べるのに苦労して、ごちそうさまでした!おいしかった!しかし、ニュータンタンを1週間に2回も食べるって、初めてです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寿司、テイクアウト | トップ | 城ヶ島ラーメン、久しぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン横須賀」カテゴリの最新記事