僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

城ヶ島ラーメン

2011年08月21日 | 家でラーメン
近所のスーパーで珍しいラーメンを見つけました。「城ヶ島ラーメン」です。三浦半島に住んで約10年、こんなラーメン知りませんでした。それもなんと100円。


醤油ベースの懐かしい香りのするラーメンです。麺は細めん。茹で時間は1分30秒ほど。シンプルに薬味のネギだけで戴きます。


うんっ、うまいっ。これが100円で食べられるとは幸せです。


あと数玉買ってきて、家族で食べてみます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔から気になってたラーメン屋 | トップ | 牛鍋丼(新) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (ぴー)
2012-09-20 23:35:52
はじめまして、
横須賀のぴーと申します。
今年、城ケ島ラーメンを郵便局から友達に送ったらかなり喜ばれて、また食べたいと言われたので何処で売っていたのか知りたいのです。
どこのスーパーで売っていたのでしょう?
よろしくお願いします。

また遊びにこさせてもらいます。
返信する
ご覧いただき、ありがとうございます (Unknown)
2012-09-22 20:59:51
僕がこの城ヶ島ラーメンを買ったのは、横須賀のスーパーのチェーン店グレートです。でもこれは1年以上前のこと。もう、売ってないと思います。ちなみに、ネット通販やってるみたいですよ。丸清製麺で探してみて下さい。
返信する
Unknown (ぴー)
2013-01-27 00:56:26
お久しぶりです。

作っているお店(城ケ島大橋の近く)を見つけたので買いました。
ここだと85円で買えました。
これなら安いので友達とかに送って喜ばれています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事