僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

中華そば 集来のワンタンメン

2016年08月06日 | 中華屋
今週の月曜日は、一年に一度の成人病検診で大門に行きました。問診から始まって、各種測定とバリウム飲んでレントゲン検査まで。最近は待ち時間が少なくなりましたね。それでも朝の9時から11時頃まで掛かりました。それから喫茶店行って寛いで、午後に先生から所見を伺って終わりになりました。特に悪いところはないんですけど、食事に気を付けないと糖尿病になるとのこと。それじゃ、あまりラーメンは食べられませんね。

でも、大門行ったらラーメン食べるのが僕の習慣。去年は徳島ラーメン、その前は熱々のラーメン食べましたね。

それで、今年はここで食べることにしました。集来という中華屋さんです。最近は色々なラーメン屋さんがありますけど、普通の中華屋さんのラーメンが好みです。


お店に入って貼ってあるメニューのなかからワンタンメンを選びました。いつものラーメンと半ライスでは飽きてきたので。それから窓際のテーブル席に座るとお姉さんがお水持ってきてくれました。

それから5分ほど待ってワンタンメン登場。いいですね、美味しそうです。でも見た目海苔2枚はちゃんと並べたほうが美味しく見えますね。


麺は、これまた普通の中華麺。ワンタンもごくごく普通のもの。安心して戴ける味です。


アツアツのラーメン啜って、ワンタン味わって完食です。美味しかった。


さっ、帰りましょうか。昔は検診のあと会社行って仕事してたんですけど、最近検診の日はゆっくりするようにしてます。みんな仕事してるんですけど、年に一度なので、バチはあたらないでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの西山ラーメン | トップ | 味噌らーめんの店、しなり丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華屋」カテゴリの最新記事