僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

味噌らーめんの店、しなり丸

2016年08月07日 | ラーメン東京
久しぶりに新川というか、八丁堀に出張してきました。この辺りは懐かしいですね。20年ほど前になりますが、僕はこの界隈の事務所に数年勤めたことがあります。

そのときに、ここは何やさんだったか覚えてませんが、最近はラーメン屋さんで以前は横浜家系のお店でした。それが味噌ラーメン専門店になってます。これは食べてみないといけないですね。


お店に入って券売機でみそラーメンと半ライス券を購入してカウンターに着席。カウンター内の職人さんはおふたりで、あともうひとりお姉さんが接客係り。

着席して10分は掛からなかったと思いますが、みそラーメン登場。おっ、好みですね。こういうモヤシたっぷりの味噌ラーメン。


麺はもちろんサッポロ系の中太縮れの玉子麺。アツアツの味噌スープによく合います。美味しいです。


大量のモヤシと麺、それにご飯も全部食べて超満腹!ごちそうさまでした。暑い日には、熱い味噌ラーメン!


食べ終わって外に出て煙草吸ってると、麺の納品です。麻生ですって。覚えておきましょう。


美味しかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 集来のワンタンメン | トップ | 百里香のラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事