僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

浜松町で尾道ラーメン

2015年07月23日 | ラーメン東京
毎年7月は健康診断の月。今年もそれを受診しに浜松町までやってきました。朝から始まった診断は11時に終了。次の医師面談まで2時間を潰さなくてはいけません。今年もいつもにように、某有名喫茶室へ行って、アイスコーヒーのモーニングセット。バリウム検査のため昨晩以降何も食べてないので、何はさておきトースト戴きます。約12時間ぶりの食事は旨かった、例えいつも食さないバタートーストでも。

その喫茶室の滞在時間は1時間時間を過ぎましたが、まだまだ時間があります。医師面談終わってからラーメン食べようと思ってましたが前倒し。トーストだけでは空腹は収まってません。

今日はどこで食べましょうかね。去年はここで食べました。熱々の美味しいラーメンでしたね。スマホをツラツラ見てると、トンコツ魚介系が最近はやはり流行りですね。そんななか、尾道ラーメンのお店を見つけました。そうそう、美味しいんですよね尾道ラーメンも。

これは数年前に尾道のそばの山陽道八幡PAで食べた尾道ラーメン。550円でメチャクチャ美味しかった。今この瞬間、こういうラーメン食べたいです。


その浜松町にある尾道ラーメン屋さんがここ、柿岡屋さん。時間は13時を廻ったので店内は空いてました。


お店に入って券売機で「尾道ラーメン」を選択。690円はやはり東京価格か。でも小ライスがサービスで付くので、まあいいか。

数分でラーメン登場。美味しそうです。


そうそう、尾道ラーメンってこういう麺でしたね。東京ラーメン系の縮れ麺と博多ラーメンとの中間という感じの麺。スープもこれです、背油の浮いたさっぱりとした魚介系スープ。美味しいです。

但し、今日は蒸し暑いのでお店側の配慮かもしれませんが、僕には温度が低めでした。かなり。

でも完食しましたよ。


昔食べた八幡PAのものと比べてしまうとちょっと劣りますが、まあ美味しいラーメンでした。尾道ラーメンって滅多に食べられませんしね。

このあとの医師面談でやはり「炭水化物は控えましょう」と云われました。今まで無視し続けてきたので、これからも無視します。やめられません、炭水化物。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餡かけ風のラーメン作りました | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事