僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

内田製麺(山梨)の醤油ラーメン

2021年03月28日 | 家でラーメン
先日、小田原でお昼ご飯食べて三珠の湯に行ったとき、甲府盆地のスーパーセルバで横須賀では見かけたことのない、このラーメンを買ってきました。内田製麺の醤油ラーメンです。買った理由は地元山梨の製麺所だから。


麺はちょっと太めの細縮れ麺で僕の好み。スープは大東食研製。これは埼玉深谷に工場のあるスープや醬油の専門メーカー。


この醤油ラーメンをいつだったか忘れましたけど、在宅勤務時のお昼に戴きました。完成品はこちら。実にシンプルで美味そうじゃないですか。


粗びきコショー振っていただきます!んっ、なかなか喉越しのいい麺。歯ごたえもいいですね。


地元三浦半島の三崎にある丸清製麺所もそうですが、こういういい仕事する製麺所って、全国各地にあるんでしょうね。これからもあちこち旅行したときは、地元のスーパー寄って地元製麺所製のラーメンを色々食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。


   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港の台所、なみ | トップ | 宇都宮にギョウザを食べに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事