僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

港の台所、なみ

2021年03月26日 | おいしかったもの
実は、緊急事態宣言発出中の1月末の日曜日、家内とドライブに行ってきました。横須賀から葉山経由で逗子から海沿いの国道を西へ向かいます。すると披露山のトンネルあたりから渋滞になりました。天気いいですもんね、人出が多いのも頷けます。小坪のトンネルを出て鎌倉湾までやってきました。渋滞で停まってるので富士山と江ノ島をパシャリ。


結局、渋滞は江ノ島入口まで続いてました。それで西湘バイパスを早川口で降りたとき、横須賀から2時間経ってました。時間は既に12時半、それで小田原港にやってきました。この辺りで美味しいお昼ご飯を戴きましょう。お店はここにしました。「港の台所、なみ」です。


このお店は丼物か、単品の料理プラスご飯セット。このご飯セットがいいんです。みそ汁と小鉢とご飯食べ放題。そのご飯も数種類あります。


僕は本日のお刺身とご飯セット。いかにも港の台所という雰囲気のトレイですね、本日のお刺し身はスズキでした。スズキって、近海で獲れる高級魚ですよね。脂ののりはイマイチでしたが、たんぱくで美味しいお刺身。ご飯は、カマスご飯にしました。いつもは4種類あるご飯ですが、この日は白米、カマス、ワカメ、アジ。


家内はご飯セットと鯵フライ。ちょっともらいましたが、肉厚の熱々で、ホクホクでサクサクのフライでした。


ご飯を大盛りでお代わりして、お腹いっぱいになった小田原港のお昼ご飯でした。

それから箱根を越えて沼津から裾野だけ東名、富士山を右回りに廻って精進湖から甲府盆地へ降りて、三珠の湯。帰りは中央道上りが空いてたので、甲府南ICから八王子JCT経由茅ケ崎まで高速。2時間半程度で帰ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日はちらし寿司! | トップ | 内田製麺(山梨)の醤油ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事