僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

城ヶ島ラーメン、買ってきた!

2021年02月14日 | 家でラーメン
一ヶ月ほど前に三浦霊園の売店で城ヶ島ラーメン買ってきて食べました。このときは3食買ってきて、一食はひとりで在宅勤務中の昼食で戴き、あとの2食は家内と土曜日のお昼に食べました。その時、家内が「これ、美味しいっ!」って、えらく感激してましてね、それで昨日の土曜日に丸清製麺まで行って、城ヶ島ラーメンを買ってきました。

横須賀から三崎までは1時間弱で到着。三浦市民病院の向かいに、丸清製麺はありました。


お店の入口はこんな感じ。引き戸を開けてお店に入ると、そこはお店というより製麺所の事務所。


お店の姉さんに「城ヶ島ラーメン下さい」というと、すぐに出してくれました。1食は税込み100円です。本体価格は約90円。これ、安いですね。

昨日の土曜日に買ってきた城ヶ島ラーメンを、本日日曜日のお昼に家内と戴きました。


熱湯をドンブリに注ぎアツアツにして、麺茹で時間は90秒。刻みネギだけじゃ寂しいんで、生ワカメを少しとカイワレ少々を盛り付け。美味しそうに出来上がりました。


この麺がシンプルな醤油スープによく合います。美味いっ!実に素朴なラーメンです。これ、毎日食べても飽きないんじゃないでしょうか。


アツアツのまま食べ終わりました。ごちそうさまでした! 明日からの週も二日ほど在宅勤務を予定してます。お昼ご飯は城ヶ島ラーメンに決まりですね。無くなったら、また三崎まで買いに行きましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピリカラ城門ラーメン! | トップ | 西山ラーメン伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事