僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

宇都宮にギョウザを食べに行ってきた!

2021年04月02日 | おいしかったもの
2月11日の建国記念日のことですけど、餃子を食べに、家内と宇都宮まで行ってきました。幸浦から首都高で川口経由で東北道は鹿沼ICまで。途中の休憩は羽生PAのみ。緊急事態宣言発出中なので、空いてましたね。


横須賀出発は正午頃。セブンとかPA寄ったんで、宇都宮駅のすぐそばの餃子屋横丁到着は3時間後の3時頃。本当は餃子専門店「正嗣」に行きたかったんですけど、既に閉店してました。人気ありますね。それで以前も食べたことのある「みんみん」に行ってみると行列が少ないじゃなですか。


餃子はここで食べることにして、みんみんが提携してる正面の駐車場に車を入庫。店頭に行ってみると、何と自動機で登録して順番待ちするそうです。早速登録してみると60分待ちだって!お客さんは自分たちの順番が近づくと、お店の前にやってくるシステム。だから店頭で待ってるお客さん少なかったんですね。

1時間の時間を潰さなければいけません。家内は鹿沼ICのから市街までの間にあった家具屋さんに行きたいといいます。で、提携駐車場から車を出したんですけど、100円だって! 5分も停めてないんですけどね。

その家具屋さんはTOKYOインテリアという神奈川県じゃあまり見ないお店。ネットで調べてみると青森から福岡まで各地に支店のあるお店ですが、何故か東京には一店舗もないという、変わったお店。


家内はリビングでつかう椅子が欲しかったらしく、20分ほど店内を見て時間になったので、みんみんに戻りましょう。気に入った椅子は見つからなかったそうです。

みんみん到着は4時。さっそく店内に案内されました。メニュー見て、僕も家内も焼餃子と水餃子+ライス、それに揚げ餃子を一皿注文。


注文した品々は数分で登場。お腹空いてたので、すっごく美味そう!


ラー油と醤油をちょっと付けて、餃子をひとくち。うまっ! すかさずご飯を口の中へ。


「肉っ!」という感じの餃子ですね。ご飯と会います。本当はビールがいいんですけどね。水餃子も醤油とラー油を掛けて食べると美味かった。ダシじゃないただのお湯なんですけどね。揚げはイマイチかな?

あっという間に、平らげてしまいました。けっこうお腹いっぱい。ごちそうさまでした!


帰りは家内がもう一軒行きたいと云ってた、ガーデニング屋さんに寄りました。ひとつ気に入ったグリーンがあったそうで、一鉢ご購入。


帰りは往路と同ルートで鹿沼ICから東北道を上って、途中首都高の川口PAで休憩して幸浦まで帰ってきました。そういえば、来年に首都高上限額の1,320円が1,800円ぐらいになるそうですね。まあ、NEXCOと比較すると安いんで仕方ないか。


宇都宮往復で393km、8時間掛かってわざわざ餃子を食べに宇都宮まで行った建国記念日、高い餃子になりました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内田製麺(山梨)の醤油ラーメン | トップ | ホームラン軒、しじみ出汁ラ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chunjitian)
2021-04-04 20:11:16
栃木県宇都宮市宇都宮みんみん餃子定食が公開されました。若い女の子と一緒に栃木県宇都宮市宇都宮みんみんに行きたいと思います。若い女の子と一緒に餃子定食食べたいと思います。新型コロナウイルスの影響でなかなか県外に出られないから悔しい!悔しいよ!
返信する

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事