僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

久しぶりの魚屋路

2022年01月26日 | お寿司
先週の日曜日の昼頃、新しいスマホが送られてきました。アンドロイドからアイホンへの機種変なんですけど、SIMカード入替えるだけだというので、アイホンにアンドロイドで使ってたSIMカード入れて、ちょっと充電してからセットアップすると、ネットも電話も繋がるようになりました。これから出掛けなきゃいけないので、今はこれでいいか。(これはその夜撮った写真ですけど)


それから家内とふたりで新しいアイホン持って車で出発。早速車とアイホンつなげてみると、繋がるは繋がったんですけど、地図表示しない!さっきは家のWi-Fiで繋がってただけなんですね。まあいいか、帰って詳しく調べましょ。

横浜のお袋のところに行って所用を済ませ、お袋連れて食事とお風呂。たまにはお寿司でも食べましょうか。スシロー、はま寿司、くら寿司など色々なチェーン店がありますが、ふと以前行って美味しかった魚屋路を思いだしました。家内にスマホで調べてもらうと、釜利谷道路沿いの上中里にあると云います。じゃ、そこに行きましょう。

実家から30分ほど掛かって、上中里の魚屋路に到着。入店すると日曜日でしたけど空いてましたね。まだ時間は3時半頃でしたから。アルコール消毒と検温して、案内されたテーブル席に着席。


廻ってるトレイにお寿司は殆どのってなくて、アイパットで注文すると別のレーンでお寿司がやってくるシステム。色々注文しましたよ。マグロ・ウニ・鯵・コハダ・鉄火・ツブ貝・赤貝などなど。それからお勧めのタラの白子。けっこう食べましたね、最後になってお袋が牡蠣フライ食べたいって。食欲旺盛ですね。

慣れないアイホンで、たくさん写真を撮ったんですけど、載せるのはこれだけ。中落ちの軍艦巻き。これが一番美味しかった。


どうして1枚だけかと云うと、他の写真は勝手に縦長になってたから。それを横長に戻して保存したら何故か横長に間延びした写真になってしまいました。まだまだ、アイホンの使い方が分かりません。

お腹いっぱいになってごちそうさま、美味しかった。僕たちがお店をでた4時半頃、お店は満席。待ってるお客さんも、たくさんいらっしゃいました。繁盛してますね。

食後は藤沢の湯乃市行ってひと風呂浴びで、実家までお袋送って横須賀に帰ってきたら9時過ぎ。それからアイホンとの格闘が始まりました。どうやっても何やってもモバイルデータ通信ができないっ!そうこうしてるうち、色々いじくってSIMロックしてしまいました!幸い解除コードが分かったので、ロック解除できましたけど。

結局はアイホンユーザーの娘に診てもらい、問題解決。原因は、プロファイルを設定してなかったから。アイホンと一緒に送られてきた書類には、そんな設定しろなんて書いてなかった! アイホンでは常識なんですかね?

今でも色々なアプリを移行中。これも悪戦苦闘してます。あちこちのサイトに色々なIDとパスワードでログインしてて、それを覚えてないから。完全移行は、まだまだ先です。

**************************** ここから先は2月19日に追加しました ****************************

アイホンを使い始めて一ヶ月も経つと慣れてきました。失敗したと思ってた写真ですけど、ちゃんと直すことができましたので、追加で載せます。

本マグロの赤身。


鯵。


それからイクラ。


他にも雲丹などがあったんですけど、ボケてる写真はやめときます。アイホンのカメラ性能は、相当レベルが上がってると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直久で、こく旨らーめん 醤油! | トップ | ニシヤマで塩ラーメン食べくらべ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寿司」カテゴリの最新記事