六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

最近の瞳孔、もとい動向から・・・・(老いの絵日記)。

2022-06-21 11:41:03 | 写真とおしゃべり

       

       

6月19日
 いささか遅い衣替え。ついでにシーツの交換も。何やかやで三回洗濯をした。ウール以外のものは全部自分で洗う。乾したり、取り込んだり、必要なものにアイロンがけをしたり。長袖をほぼ片付け、半袖やTシャツ、夏用のズボンなどを寝室兼着替え室に移す。さあ、夏よ、いざ参れ。(チカレタビー。フ〜ッ・・・・)

 夕餉の酒肴がうまかった。幸せな「副作用」。

       

6月21日
 今日のおんさい朝市(農協朝市)。「おんさい」は岐阜地区の方便で「いらっしゃい」とか「よく来たね」の意味。
 今日は、13種類14品をゲット。
 これで一週間分の野菜はまかなえる。
 この値段、農協サマサマだ!
 
ジャガイモ小粒 よく洗って皮ごと素揚げにして煮汁に絡ませるオランダ煮がうまい ピーマン5個 100円 ズッキーニ大 70円 サニーレタス 80円 トマト中2個150円 *曲がったキュウリ5本 100円 *トウモロコシ(やや小)2本 200円 ナス3本 120円 十六ササゲ 1束 100円 インゲン 100円 モロコインゲン 130円 オクラ 100円 小松菜 2束(葉物が少なかったので2束に 茎が細く柔らかくて食べやすい)100円✕2=200円   合計 1,550

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不定愁訴からの脱出 篠島一... | トップ | 今年の6月22日と23日は特別? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。