六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

【六でも出来るおせち料理】

2007-12-31 23:00:27 | よしなしごと
 六の作ったおせちです。
 伝統的な田舎料理で、なんの目新しいものはないのですが、まあまあの出来でしたので、アップしてみました。
 これがほんとの最後です。
 皆様いいお年を・・。

 
 まずは全体像です。

 
 野菜とコンニャクの煮〆です。

 
 左から、百合根、たつくり、酢蓮根、きんぴらゴボウ

 
 玉子だし巻き 真ん中は黒豆 手前は赤カブの切り漬け

 
 再び全景

 他に数の子他。
 いや~、疲れた。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣前のお宮と六の時事川柳 | トップ | ア・ハッピィ・明けましてお... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンコ)
2008-01-01 09:23:18
アイヤー!やっぱり、何をやらせても、六さんはうちのおばママとは段違いですねえ。おばママは、何十年と黒豆を煮ているのに、皺だらけになったり、紫豆みたいになったり、たつくりなんて、真っ黒焦げにしたり。
  それにしても、見事な腕前。恐れ入りやの鬼子母神。ところで、貴方はいったいいつ眠るのですか。
  それが、サンコの心配な所。
 私の猫なで声のオンチな子守唄を聞かせたいほどですよ。ねむれにゃあにゃあ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。