六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

延べ100,000の方々に感謝を!

2009-08-22 02:51:00 | ラブレター
 
       ハチスの蜂巣 それぞれの孔に実があるのが分かりますか

 私のブログを覗いてくれた人の延べ人数を示すカウンターが10万を越えました。
 22日の午前0時現在で100,050人の方が来ていただいたとのことです。
 むろん中にはパッと開けて、「何だ、つまらん」とすぐ立ち去った人もいらっしゃると思います。
 でもそれをも含めて、10万の人が来てくれたという事実は残ります。
 もう数年以上前でしょうか、結構専門的な記事を書いていらっしゃるの音楽関係の方のHPを覗いたら、そのカウンターが10万を示していて「わぁ、凄いなぁ」と思ったものです。まさか自分のブログがその域に達するなんて・・・。
 もっとも、世の中には「※っ※のブログ」のように、8,600万以上をカウントしているものもありますからそれに比べたらちゃちなものですね。

 2006年の5月に開設したのですが、最初の3ヶ月は月2、3回の更新でしたから当然カウンターもわずかな数字を示すのみでした。本格的に(といっても隔日がいいところですが)書き始めたのはその年の8月からで、それ以来徐々に固定した読者の方も増え、丸3年での達成ということになります。

 ただし、カウンターが伸びればいいというものでもありませんので、今後は内容を質的に充実させて行くことができればと思います。
 同時に、記事のジャンルがあまり固定しないように目配りを広く保ちたいと考えています。ということは、ようするに今まで同様、チャランポランであり続けるということです(笑)。
 寄る年波に流されそうですが、このブログを救命具代わりに頑張ります。
 
 立ち寄っていただいたすべての方々に感謝いたします。
 そして、今後ともお越しいただきますよう改めてお願いいたします。
 あ、そうそう、コメントなどもいただければ嬉しく思います。
 ほんとうにありがとうございました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しいオジサンとのしばしの交流 | トップ | カナダかスイスのはずが残暑... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんこ)
2009-08-22 13:24:32
100000人突破おめでとう!

そして、今、貴方の後輩たちが、甲子園でベストフォウに躍り出ました。重ねておめでとう!

いつも考えさせられる文章と、素晴らしい写真は、

楽しみの一つです。これからも長く続けて下さいね。
返信する
Unknown (N響大好き。)
2009-08-22 20:32:41
私、もしかして100000人目で、何か記念品がもらえるとかないですか?
返信する
Unknown (六文錢)
2009-08-22 22:26:40
>さんこさん
 ありがとうございます。10万のうちかなりの分をさんこさんに負っています。
 後輩たち、今年は県予選でもシード外で甲子園すら夢だったのが意外な活躍です。ここまで来たら・・・と思わないでもないですが、私が応援しはじめると負けるというジンクスがありますので、やめておきます。
 3千円カンパを取られましたが、三つ勝ったので、一回あたり千円でもう元はとったと思うようにします。
 といいながら、お前のことはもう関心はないんだよと思わせておいて、パッとトンボを捕まえるようなものでしょうか(笑)。

>N響大好き。さん
 一部のSNSなどでは、いわゆるキリ番を踏んだのがどなたかが分かるようになっていますが、このブログでは残念ながらその機能はありません。
 私の勘では、N響大好き。さんは99999番目かあるいは、100001番目だと思います。前後賞はありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。