魔人の鉞

時事、歴史、宗教など、社会通念を独断と偏見のマサカリでスッキリ解決!  検索は左窓から、1単語だけで。

大阪は感染爆発、吉村知事はもうダメか ?!

2021-04-12 22:30:25 | 新型コロナ

配信 によると、日本医科大学特任教授の北村義浩氏は、大阪府が2度目の緊急事態宣言を2月末に解除したことに「甘く見ているというかですね。解除も早くするのであれば、締めつけるのもどこの都道府県よりも早くするぐらい。早く解除して遅く締めつけるという。5週間も6週間ものほほんとしていたとしか見えないんですよね。僕は申し訳ないのですが、吉村知事は失敗したと思っています」と続けた。

とのことです。厳しい批判ですが、当然です。

4月12日の大阪府の新規感染者は 603人確認されました。数字だけ見ると前日からちょっと減ったようですが、1週間前の4月5日 341人に比べてなんと77%アップということです。これでは今週中に1日 1000人越えはほとんど確実です。(発表には前週比を入れてほしいですね。いちいち検索しないと分からないのはおかしいです。)

北村教授がいうように、大阪は緊急事態宣言を先行解除しただけで、その後確実にやってくるのが分かっていたはずの、第4波への対策をまったく講じていなかった、ということです。変異株のこともすでに分かっていたことで、こと新しく言い立てるのは責任逃れにすぎません。マンボウ適用要請は遅いですね。対策を打っても効果は2週間後というわけですから、かな兆候を機敏に捕らえて対策することが必要です。吉村知事は分かったような顔をしていて人気がありますが、1年たっても全然分かっていないようですね。こういうのは一般的には 「能無し」 というのです。

パフォーマンスばかり。維新とはパフォーマンスばかり維新するのですか?? もうダメかな、吉村さん!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都・小池知事はタルんで... | トップ | 小室君は、天皇の義兄にふさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ」カテゴリの最新記事