クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

花は咲き山は笑っています

2017年05月01日 | 歳時記
   
 写真1  写真2    写真3
山を散策中、「ヤマフジ」に出会いました。自然の中で生きるフジは周囲と一体ですので人の手が加わったそれとは何か違い、何とも云えない味わいがあります。写真の場所では逆光に輝く楓と共に趣を添えていたり、少し先にはレンゲの花までが彩りを添えていたりしました。(写真1及び2)更に、その直ぐ近くには「カラー」と思える花が咲いていました。それは今までに見たことがない大きさでした。山から湧水が流れ落ちる場所に生息していましたが多分、近くの方が、水が綺麗なことから「カラー」を植えることを考え付かれたのではないか、と思います。もし、自然に発生したのなら素晴らしいことですが。そして「カラー」の大きな葉の間に挟まれて極めて小さな白い花が咲いていました。(写真3)花の大きさは真逆ですがその魅力は対等です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿