クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

スイフヨウの花園 今年から廃止にします

2017年04月27日 | 植物
我が家のシンボルとしているスイフヨウですが、その花園を今年から廃止することにしました。ただ、1、2本のみは残します。理由は、伐採したものがゴミの山を作るのを防ぐ為です。毎年、伐採を繰り返してきたこともありその幹や枝の大きさは細く特別の問題はありませんでしたが、その量がすごく、残骸の山が出来てきました。燃やすことが屋敷内で出来るなら簡単に解決する問題なのですが、それがかなり難しいため保管しておくしかありませんでした。また、ゴミとして行政の収集に出せばかなりの経費を伴うことも自宅内保存の理由の1つでした。これまでのことを繰り返していけば将来は敷地内はゴミで占められて手が着けられない状況になるのは容易に想像できます。そこで今回、思い切って花園廃止に踏み込みました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿