クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

ア!上でも良かった

2023年08月02日 | 日記

今朝は毎年恒例の集団検診日で、私はこの機会はがん検診に限って利用することにしました。行政から同時に案内を受けている後期高齢者検診はかかりつけ医にお願いしています。昨年からのことです。集団検診は例年は比較的速い受付時間が与えられていましたが、本年は10時に指定されていました。問診も含めた事務的な受付が終わり最初の具体的項目となっていたのは採血でした。腕を差し出しますと担当の女性の方は何処に針を刺すかを探られ、比較的簡単に該当箇所を見つけられました。その場所は直ぐ近くの他の場所と比較して痛みが少し強いところです。これまでの数多い経験からそのことは知っていました。しかし、私は異を訴えることは勿論、しませんでした。針が刺されて血液が注射器に入り出して直ぐ、その担当の方は「ア!上でも良かった」と口にされました。上というのは数センチ離れた腕の中央部のことです。その場所は針刺しの痛みを殆ど感じずに済む場所なのです。私はそれを聞いても既にどうしようもない状況ですから何も口にはしませんでしたが、心の中では、事前にもっと良く、探せよ、と呟きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿