イエローフローライトを探して

何度も言うけど、
本当にブログなんかはじめるつもりじゃなかった。

それがきみの日々

2017-04-28 01:22:24 | 芸能ネタ

 神田沙也加さん。一時期、SAYAKAとアーティストっぽく英字で名乗っていたこともありましたが、TVではアイスか何かのCMで初めて見て”あの元カップル”の娘さんなんだって、お父さんのほう似かな?なんて言ってたのがついこの間の事のような気がしていたら、ご結婚だそうです。

 結婚されることより、活字報道で”神田沙也加さん(30)”と年齢表記を見てびっくり。もうover30でしたか。そりゃ結婚ぐらいするわなあ。

 沙也加さんのお母さんは、もちろんあの一世を風靡したアイドルですわ。んで、他の有名どころともいろいろあったそののちに、急転直下あのお相手と結婚したと思ったら、わりとすんなりご懐妊、出産して復帰したのもわりとすんなりで、なんかずーーーっと前線に立っていたような気がするので、沙也加さん本人がいつお生まれになったんだかあまり印象がないのです。三、四年前アメリカ製アニメの吹き替えで大ヒット、親御さん関係は抜きにご本人の実力も証明したらしい(”らしい”って失礼か。でも未見なので。TVCMで十秒ぐらいの動画は見ましたが、あちらのアニメの少女キャラってヘンな顔で全然可愛くないし萌えないですね)ですが、その時点ですでに新人とか若手とかアイドルとかいう年齢じゃなかったわけです。そりゃ実力もついてるわなあ。

 それよりもっとびっくりしたのはお相手です。沙也加さんの。MITUUこと村田充(みつ)さん。まさか『仮面ライダー響鬼』の童子ときどきクグツのちにスーパー童子が、松田聖子さんを「お義母さん」と呼ぶことになろうとは。『響鬼』の後も仮面ライダーシリーズにはゲスト敵役で、いいインターバルで出てくれていたので、特に東映スタッフには愛されてるんだろうなと思っていました。出るたび相変わらず年齢不詳、国籍不詳な感じでカッコいいな・・と思ったらこちらは(39)だって。

 アイドルも、イケメンもみんな一年に一歳ずつ年を取るもんなんですね。当たり前か。

 平成ライダーシリーズの中でも屈指の”荒海”の航海だったと思われる『響鬼』ですがその分スタッフキャストの仲はいい・・・はず・・と思いたい。細川茂樹さんからお祝いメッセージは来ているかしら。

 関係ないですが、有名人が有名人のお子さん、所謂二世タレントと結婚すると、なんか想像すると豪華におもしろい”義理の親子””義理のきょうだい”が誕生するもんですね。MITUUさんが聖子さんを「お義母さん」と呼ぶとしたら、とっくに東出昌大さんが渡辺謙さんを「お義父さん」と呼んでいるだろうし、いまはもう年数経っているからどうかわかんないけど当初は本木雅弘さんも樹木希林さんを「お義母さん」と呼んでいたはずです。

 竹下登元総理など、長生きしていたら北川景子さんに「おじいちゃま」と呼んでもらえたのに。惜しい事をしました。

 『相棒』で未だに”叱ってくれる”嫁に恵まれないままの川原和久さんなんか、九代目松本幸四郎丈を「お義父さん」と呼ぶ立場になったのみならず、松たか子さんから「おにいさま」なんて呼ばれているのかもしれない。もう役柄の嫁は要りませんな。贅沢だ。イタミンに嫁が来たら、有無を言わさずシリーズ終了と言うことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰れソレトトントへ | トップ | 六なもんじゃねえーー »

コメントを投稿

芸能ネタ」カテゴリの最新記事