イエローフローライトを探して

何度も言うけど、
本当にブログなんかはじめるつもりじゃなかった。

『S・M』をやってるかもしれない

2007-04-29 16:00:54 | テレビ番組

ぬぉほほほ、いかがでしょう。テンプレ衣更え成功。

あのね、いままでマニュアル通りにやっても成功しなかったわけがやっとわかりました。ステップごとに〔確認〕ボタンをクリックして「反映されねぇー!」と怒っていたのが間違いだったわけ。いちいち確認しないで、最終ステップまで一気に作ってとっとと保存してから〔確認〕クリック押せば、ちゃんと組み立て上がっていたんですよ。

梯子を一段上がるごとに、下を見て距離感確認しないでいられない、月河の用心深さというか小心翼翼がすべてを台無しにしてたというわけ。

非常に少数だと思いますが、月河同様、ブログ人で「テンプレ作って変えたいけど、ステップ1で確認押すといきなり表示がおかしい」とイラってるユーザーさんがおられましたら、都度確認は要りません。何も考えずに一気にステップ4まで行っちゃってください。なんなら表示項目並べ替えもスルーして、出たまんまを一度名前付けて保存してからゆっくり〔デザインの編集〕クリックしてやり替えればいいです。きっと月河に似て、仕事もひと手間ごとに出来を確認して自分的オッケーが出ないと次へ進めない几帳面なかたたちなのであろうと推察いたします。時代は“考えるより進め”。お互い割り切ってネットの荒波を乗り切りましょう(?)。

…ま、衣更えと言っても無料プランの範囲内でやってるブログのこと、レディメードのテンプレから選ぶだけで大したドレスチェンジはできませんが、カラー=オランダ海芋(かいう)の花が、月河は幼い頃からいちばん好きな花の一つなもので。花花してなく、ペーパークラフトのオブジェみたいな形がいいんです。

地色がこうなった分、前の方の記事でフォントカラー色文字が読み辛くなってるところがあるかも知れません。追々チェックして、必要があればなるべく見やすいように直していくつもりです。タイトルに反して“イエロー”ではなくなりましたが、引き続きイエローフローライト=黄色蛍石(ほたるいし)は探して行きますので、よろしくお願いします。

今朝は寝坊してしまい高齢家族が先に起きて、関口宏さんの『サンデーモーニング』を見ていました。この番組、て言うか関口さん、まだやってたんだなぁ。

エンディング間際、“今週の1枚”で「広い宇宙には別の恒星を“太陽”として公転する“太陽系”が存在するかもしれない」という、空想写真を取っ掛かりにした話題。「その中には地球のような生態系を持つ惑星があるかもしれない」「人間のような知的生命体がいるかもしれない」「私たちのような文明を持っていまも生活しているかもしれない」と、昔の少年誌みたいなお定まりの敷衍に「『サンデーモーニング』をやってるかもしれない」と続けて大受けとっていたのが、なんと軍事評論家の小川和久さん。

そこまで番組に愛想売らんでも…と思うけど、この人なんか和みますよね。“軍事評論家”という肩書きでTVに露出する何人かの中で、田岡俊次さんとか志方俊之さんなどは「オマエ本当は戦争やりたいんだろ?」「んで、自分だけは絶対死なないと思ってるだろ?」という気にさせる、独特な、消し炭のようなエグみがありますが、小川さんだけ異色。北朝鮮の核問題とか六カ国協議の話題がなくても、普通にワイドショー出て芸能ネタにコメントしたりしてほしいな。小川さんの出番増えるには、どっかで戦争起きたほうがいいのかな。起こそうか、戦争(起こすのかい)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実一路!一発必中! | トップ | 勝っちゃいなよ »

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事