ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

相性

2024-09-17 21:17:00 | 日記
鎮痛剤にも相性があることを改めて思い出した。連休の2日間飲んでいた鎮痛剤が父親が飲んでいるのをもらって飲んでたのですが(本来は処方されてない人が飲むのはダメですよね、自分の持っていた市販薬が家になかったので貰った)
全くというほど効かなかった。ちょっとだけ効いたかな?レベルで、検索してみたらアセトアミノフェン系だった。これはカロナールと同じタイプですよね。
たしかコロナワクチンの副反応の発熱時にオススメされてのんだけど、全く効かなくて朝まで悶絶していて結果イブ飲んだら速攻効いたのを思い出しました。
今日から仕事なので仕事場に行く前にドラッグストアでイブを購入して飲んだら速攻すぎるほど速攻効いた。
胃もたれの不快感も消えて偏頭痛どこいった?でした。まぁ、鎮痛剤でごまかしてるだけなので、痛みの原因が消えたわけではないことは頭にいれとかなあきませんが。
にしても鎮痛剤なんて皆同じだと思ってましたが、人によって合う合わないがあるんだなーと思いました。不思議だね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫かしら? | トップ |   
最新の画像もっと見る