漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

右側通行でドライブ!

2007年09月08日 11時55分44秒 | Weblog
今日は行き4時間,帰り3時間半かけて
聞き取り調査に行ってきました。
(聞き取り調査自体は1時間だった・・・)

レンタカーしか交通手段がないというので,
意を決して行くことにしました。
St.Anthonyで練習していたのですが,
あそこは4度目だし,道も意外と覚えていたし,
信号はないし。

今日は地図を手にちょっと難しいところだけを
教わって出発しました。
あんまり緊張しているから宿の奥さんが
ハグをして送りだしてくれました。

結局,同じ道路を延々と走って行くだけなので,
そんなに難しいわけでもなかったんですが。
日本の自動車専用道路のノリで,
郊外では制限速度が100kmになり,町中だと60kmとか,
そんな感じです。

目的地の町とレンタカー屋のある町で若干道に迷い,
うろうろしましたが,
お陰で右左折もスムーズにできる様になりました。
これで次回のカナダ調査から必要があれば,
意を決さなくてもレンタカーを使えます。

今日で聞き取り調査は終了。
次はオタワに行って図書館で資料収集するだけだから,
気が楽です。

最新の画像もっと見る