漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

出来て当たり前だとか…

2012年05月22日 21時33分04秒 | Weblog
ネットで見ていたら,
「女子なら出来て当たり前」と
男性が思っている「らしい」9つのことがありました。
1 料理
2 字がきれい
3 部屋がきれい
4 裁縫・編み物
5 小さい子供の世話
6 コンビニに行く時メイク
7 花をきれいな花瓶にいける
8 アイロンのかかったハンカチ
9 手作りのお菓子

引用元のリンク

うーむ。
2は,まあまあ…かな。
加藤先生に合格点もらったし。
4は,相当出来るはず。
洋裁,和裁,編み物のうち出来ないのはかぎ針編みだけだし。

あとは全滅。

ちなみに福井県は50歳で結婚歴がない人の割合が
非常に高いらしく
その中でも小浜は最高らしい。

という訳で昨日の英会話で
「小浜のどこにそんな素敵な人がいるかしら?」と
言っていたのですが,
これじゃ,相手にされないわけだ。

ちなみにその英会話の先生によると
外国人女性が日本人男性とつきあっていると
「愛している」と言ってくれないとか,
「外で手をつながない」とか,
色々不満があるらしい。

だけど,逆に外国人男性は
女性にモテモテだとか。

女性の方が西洋化しているんじゃない?
って結論でしたが…
さて,どうなんでしょう。

私は出版社との打ち合わせのための準備を
今日と明日とで仕上げて
金曜日に高飛びするので,
執筆作業自体はちょいお休み。

今日は色々なことがあって,疲れたし。
色々なことがあると話を聞いてもらいたいものだけど
なかなか相手がいなくて。
今日は,ちょっとしゃべる機会があり,
弾丸の様にしゃべって来ました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々あったよ | トップ | なんか静かだ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-22 21:46:22
男ができて当たり前の事、今の人達どれくらいいるの?
返信する
Unknownさま (Reiko)
2012-05-23 19:36:48
コメントあがとうございます。
男性が出来て当たり前と私が思うのは,
「重い者を持っている女性・年寄り等をスマートに助ける」ですね!
欧米人には何度も助けてもらいましたが,
大阪駅でおたくっぽいお兄さんが「僕が持った方が楽でしょう」と助けてくれた時は,感動でした!おたくっぽかったけど,ときめきました。あと「僕は男女平等主義者じゃないから荷物を持ってあげよう」よく言ってくれた知人もいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事