漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

地域漁業学会

2013年10月28日 20時49分17秒 | Weblog
週末に地域漁業学会に行って来ました。
なんと!
学会賞を頂きました。
「ズワイガニの漁業管理と世界市場」(成山堂書店)
に対してです。

嬉しい!

学会賞を頂けたのは,
本当にみなさんのお陰様です。

加藤教授を初めとした
色々な先生方に叱咤激励して頂いたし,
カナダを始め,
色々な所で調査に快く協力して頂いたし,

あとは家族の存在も大きかった。

でも!

これで,満足していてはいけない。
次のステップへGoなのです。

あ~でも,やっぱり嬉しくて嬉しくて。
ちょっと(いや,かなり)泣いちゃいました。

今週末からシアトルです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の声の正体 | トップ | 嬉しい悲鳴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ふみこ)
2013-10-29 23:08:00
読みました(途中まで)。
専門外なんで、ちゃんと理解はできないかもしれないけど、
今まで知らなかった、「へえ!そうなんや!!」がいっぱいです。
ぼちぼち、読みます。
返信する
Thanks (Reiko)
2013-11-04 10:10:23
読んで頂いているなんて恐縮です。
ズワイガニという単一魚種で
本を書くのは珍しいそうです。

が,現在もシアトルでカニ漁業について
調査予定です。
(ズワイだけでなく,タラバの話も聞きますが)
次も単一魚種で調査したらという話もありますが,
まだ決めていません。
やりたいことは色々あります。

本を読んで頂いているということに
感謝,感謝です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事