漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

ズワイガニの漁業管理と世界市場

2013年03月22日 19時16分28秒 | Weblog

著書が,ようやく手元に届きました。
ようやくと言っても
最終稿提出からは,早かったです。
私としては,おそらく初めて締め切りが守れませんでしたので。

内容は,これまで10年間の研究のまとめでもあり,
実態調査に基づくズワイガニの漁業と漁業管理
ズワイガニ加工業と世界市場の鳥瞰

といったものです。

IQ・ITQは,条件が揃えば上手く行くかもしれなけれど
その条件は,なかなか揃わないし,
IQ・ITQは,漁業管理制度のほんの一部

ということを私がカナダを中心に行った実態調査を基に
検証しております。

何回も訪問して信頼関係を築いたからこそ
入手出来たデータなども盛り込んであり,
そのあたりは,貴重かなと個人的には思っております。

来週からベトナムへ行くので
謹呈させて頂く方には4月に入ってから送らせて頂きます。

お買い求め頂ける方は,成山堂書店へ。

↓リンク
成山堂書店
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々とショック… | トップ | ベトナムにいます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事