漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

NOAAの人に感謝

2013年06月22日 04時35分51秒 | Weblog
結局,数え切れないほどのNOAAの人との
メールのやりとりの結果,
ようやく疑問が解決して分析を進めることが出来ました。

よく嫌にならずに対応してくれたなという
感謝の気持ちでいっぱいです。

全く見ず知らずの私のために…

著書を書いていた頃にやりとりしてくれた人も
超親切でした。

しかし,彼女が退職するというので
「次からこの人に聞いて下さい」と
別の人を紹介されたのです。

で,質問のメールを先週送りました。
すぐにお返事を頂きました。
「また疑問があれば,どうぞ」と書いてあったので
お言葉に甘えて今週も質問を送りました。

私としては,シンプルな質問のつもりでしたが,
あまりにシンプルというか,当たり前すぎたのか,
先方に質問の意味が伝わらず,
何度も何度も聞き直しました。

さすがに今回は,「またどうぞ」とは書いていなかったけど。

でも,本当に親切だなあ。
びっくりしました。
私も誰かが聞いて来たら丁寧に教えてあげようと思いました。

シアトルに行ったら,ついでにジュノーまで行って
お礼を直接言いたいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜のお仕事 | トップ | 海難事故 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Door)
2013-06-22 09:03:33
僕は「謎」より「NOAAの人に感謝」が好きです
返信する
NOAAに超感謝 (Reiko)
2013-06-25 01:07:29
コメント有難うございます。
あの時は,徹夜のさなかだったので,
「親切だなぁ」くらいだったのですが
よく考えるとNOAAの人
って本当に親切なんです。

「公務員」のはずですが,
私が税金を払っている訳でもないし
私もお返し出来る機会があれば良いなと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事