漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

年度末・・

2011年03月07日 18時42分24秒 | Weblog
あともう少しで今年度も終わります。
ちょうど今,正確には今年度ではなくて
2010年1月~12月なんですが,
その間の活動をまとめているところです。

うーん。
なんか結構忙しい1年だった気がするのですが,
書くべき「業績」ってのが少ない。
いや,「今年度」だったら,もう1個業績があるし,
投稿中の論文もあるし。

と言い訳をしてみる。

出張がどばどば入って来て
ひぇ~って感じです。
ここの所,毎週出張に出ています。

たった今,福井県庁から電話がかかって来て
「環境審議会」の日程調整とのこと。
今年度中にやってしまうらしい。

今週半ばから札幌に出張に行って,
卒業式に福井キャンパスへ行って終わりかと思ったら
また福井市に行かねばならない模様。
片道3時間なので,1日がかり。

他にもまた新しく委員を引きうけたることになったので
4月には,それの会議があるらしい。

小浜にいると情報弱者になりがちなので
委員会に出ること自体は刺激になって良いのだけど
あまりに続くとへばりそう。
出張から帰ってきた荷物は自宅に放置して,
次の出張の時に若干チェックしてまた持って行く
という生活になってしまっています。

たまたま4月から輪番制の科学英語Ⅰの担当だし,
インターンシップも担当だし,
他にも学科の色々な委員になったし
(これは,私に限らずみんな同じなんだけど)
なんだか慌ただしい雰囲気。

とにかく,睡眠だけはしっかり確保しなくては!
と言いつつ,今日はオークションの終了日なので
22:30頃まで起きていなくてはならない。
(終了時の接戦に持ち込むのが好きだから)

昨日は17年前に愛犬クーがうちに来た日だと母からメール。
久しぶりにクーの写真をアップ。
可愛かったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿