漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

ミャンマーの思い出 in 2023 Ver2

2023年12月27日 18時31分43秒 | Weblog
前の投稿の続き。

公費を使うと研究結果がどうのこうのとなるので
プライベート旅行にしたのですが
2週間も不在になるので学科長には報告した。

「受け入れ先はどこ?」と聞かれたので
「カナダをうろついていている時も受け入れ先なんかありませんが」
と答えておいた。
どこかの大学名を期待されているだったろうね。

私は現地に着いてからだんだん調子が悪くなり
そのうち知り合いの「濃厚接接触者」だと判明し(ミャンマー到着後)
熱,喉の痛み,鼻水等々
ネットで調べて「コロナの初期症状です」というのがてんこ盛りでした。

調査助手には
「ミャンマーの軍事政権はコロナがミャンマーからなくなった」
と言っているので病院でコロナのことを言わないように釘を刺されました,
結果的には「デング熱の恐れがあるので血液検査をします」とのこと。
それに点滴を受けた。
後で使い捨ての針でなかったことに気がつき,
うわぁとなったけれど仕方がない。

私はホテルで動けなかったので調査助手が血液検査の結果を聞きに行った際に
彼女は自分のことをコロナと思っているのですがどうですか?と聞いてくました。
医師には「コロナだろうとなかろうと検査薬もないし治療薬もない
    この話には意味がない」と言われたそうだ。

これが軍事政権…と思いつつホテルで2日間寝込んだら元気になったので
結局コロナだったのかどうか分からない。
解熱,頭痛止め,咳止め,等々多くの薬を飲んだ。

もしかしたら医師はコロナと分かっていたかもねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミャンマーの思い出 in 2023 | トップ | ミャンマーの思い出 in 2023 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事