から揚げが好きだ。

映画とサウナ。

スパメッツァおおたかの森【サウナ探訪】

2022-11-04 16:54:21 | サウナ


千葉の流山にできた新施設。
初回は6月に訪問。以降、これまでに3回リピート。
これまで関東ベストサウナは不動の「かるまる」であったが、
「スパメッツァ」がその地位を奪取した。

<良きところ>
・サウナ、水風呂、休憩、いずれも全くスキなし。
・メインサウナのオートロウリュ、屋外のセルフロウリュ、ソルトサウナ、
 いずれも文句なしの性能。どれかが秀でている場合、
 どれかが劣る場合が大半だが「全て」というパターンは本当に稀有。
・ドラゴンロウリュの音楽、そのエンタメ性。
・ドラゴンロウリュも気持ちいいギリギリの体感。
・通常時でもかなりの高湿度で滝汗。
・メインサウナがオオバコ。
・セルフロウリュもアロマを惜しみなく注ぎ足し、
 しっかりロウリュを感じさせてくれる(このサウナだけでもかなり高レベル)
・人の出入りが多くても二重扉でガッチリ保温(全サウナで対応)。
・3種の水風呂も全くスキなし。グルシンあり、16℃のノーマルあり、
 潜水OKの深い水風呂あり、と大充実。
・休憩イスがめちゃ多い。もれなくすすぎ用のシャワーあり。
・休憩スペースに流山の風が吹き抜ける。
・温泉もしっかり楽しめる(個人的にかなりのポイント)。
・冷水器の水がなぜか美味しい。
・鬼コスパ。

<イマイチなところ>
・人が多い(但し、時間を狙えばそんなでもない)
・人が多い分、マナーの悪い客も結構いる(かけず小僧多し)
・場所が遠い(個人的な問題です・・・)


合計評点 87点(100点満点中)

サウナ 12
水風呂 10
休憩 7
給水 7
風呂 10
雰囲気 10
民度 7
非混雑 5
サービス 7
コスパ 12
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PARADISE(パラダイス)【サウ... | トップ | ROOFTOP【サウナ探訪】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サウナ」カテゴリの最新記事