そもそも論者の放言

ミもフタもない世間話とメモランダム

2012年の抱負

2012-01-03 14:33:16 | Diary
新年明けましておめでとうございます。

自分も、今年ついに不惑の歳を迎えることになりました。
長男は小学校入学、長女は幼稚園入園と家族のイベントも重なります。

個人的には仕事人生の転機となる期間の端緒となる年になりそうな予感がしています。
年末年始にかけて、橋下徹・現大阪市長の『体制維新』を読みましたが、その中で度々触れられている「組織マネジメント」という概念に大いに触発されました。
会社で昨年からマネジメントを行う立場になりましたが、今年はそこに本格的に取り組みたい。

そして、身近でも明らかに大きくなっているグローバル化の足音。
昨年足がかりを作った英語の勉強にもさらに注力したい。

一方で、会社ばかりにエネルギーを割いて疲弊するわけにはいかない。
今年は昨年よりも会社にいる時間をさらに短くすることに挑戦したいと思います。

コドモたちも少しずつ成長して、以前ほど手がかからなくなった分、家族みんなの思い出となるようなイベントをいくつも作っていきたいと思います(スキーに連れていく、海水浴に行く、など)。

仕事もプライベートも、「質」を向上させることが2012年の個人的なテーマです。

**************

本年もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年の回顧 | トップ | 「紅白」の新しい楽しみ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary」カテゴリの最新記事