そもそも論者の放言

ミもフタもない世間話とメモランダム

東京タワーに上る

2008-12-29 23:05:58 | Diary
例年、うちの会社は年末29日から休みで、今年は一昨日から年末年始休み突入。
今年はヨメの実家に帰省する予定もないため、自宅でゆっくり過ごすことに。
といっても、幼児2人を抱えていると「ゆっくり」などということはあり得ないわけですが。

今日は、ヨメが浜松町に用事があったこともあり、唐突な発想ですが家族4人で東京タワーに行くことに。
東京タワーにちゃんと行くのなんて何年ぶりかなあ。
たぶん小学校の低学年のころ以来なので30年ぶりくらいか。

今年で50周年の東京タワー。
リリー・フランキーや「ALWAYS 三丁目の夕日」でスポットが当たったこともあり、最近は人気復活との噂は聞いてたのですが、いやはや凄い人出。
昼前に到着すると、展望台へのエレベーターは大行列。
不景気で安・近・短の年末休みにはもってこいの観光スポットなんでしょうか。
でも、外国人の観光客もかなり目につきましたがね~。

30分以上並ぶと聞いて上るのは一旦あきらめたんですが、昼ごはんを食べて外に出てみると、行列の長さがだいぶ短くなっていたので、結局上ってみることに。
それでも15分は並んだ気がするけど。
150mの高さの大展望台に上りましたが、いざ上ってみると正直普通…
上の2歳のコドモは展望台から景色を眺めて「東京タワー見えないねぇ」と言ってましたがw
そう、東京タワーはやはり上るよりも、近くまで行って下から見上げたほうがずっといいですね。
あの威容と迫力は他には代えがたいものがあるように思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「容疑者ケインズ」 小島寛之 | トップ | 携帯電話を機種変更する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary」カテゴリの最新記事