そもそも論者の放言

ミもフタもない世間話とメモランダム

だから五輪なんて嫌いだ

2012-07-23 22:48:10 | Sports
女子ソフトボール、日本が世界一!42年ぶり(夕刊フジ) - goo ニュース

快挙、ですよね。
アメリカの8連覇を阻止して、42年ぶりの世界一。

世界一ですよ!
だけど、扱いが冷たいよね。
テレビ中継もあるわけないし、新聞の片隅に小さく載るだけ。

これがオリンピックの金メダルだったら国中大騒ぎ、選手たちはメディアにひっぱりだこになるに違いない。
ところが同じ世界一でも大して見向きもされず、挙句の果て五輪の正式競技から外れたのは実に残念…とか言われてしまう。

なんかおかしいんじゃない?
「世界一」の価値は変わらないはずなのに。

一方で、体操とか柔道とかレスリングとか、果てはフェンシングとか射撃とか馬術とか、普段はみんな興味もないくせに、五輪だというだけで突如注目を浴びる。
NHKも民放もこぞって「開幕も近づきいよいよ盛り上がってきました!」って、おまえらが盛り上げたいだけだろうが。

だから五輪なんて嫌いだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Steve Jobs" Walter Isaacson | トップ | フットボールの概念を変えそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sports」カテゴリの最新記事