そもそも論者の放言

ミもフタもない世間話とメモランダム

Oh!人事

2007-08-25 23:20:57 | Politcs
日本人は人事の話が大好き、とはよく言われるけど、安倍内閣の改造人事の話題がメディアを賑わすようになってきました。
とはいってもいつもの組閣に比べるとやや盛り上がりに欠けているような印象なのも「死に体政権」の悲しさでしょうか。
小池百合子には早々に三行半突きつけられたりして。

一方でこんなニュースも。

社保庁長官・厚労次官を更迭…後任長官に総務省OB坂野氏(読売新聞) - goo ニュース

社保庁長官はなり手がいなくて相当苦労したようで。そりゃそうだろうな。
そういう意味では、火中の栗を拾うような状況での就任応諾をした坂野さんという新長官はなかなか気概のある人物なのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑地獄マラソン | トップ | 風は秋色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Politcs」カテゴリの最新記事