喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今朝の体温は37.4℃。下がり切ってないか。。。倦怠感は昨日よりはマシになったので、今日もテレワークだが、、、また夜に熱が出るかもしれないし、発熱外来行っとくか。あいにく水曜は結構休みのクリニックが多いのだが、イーアスの発熱外来がやっていたので昼の時間で予約。行ってみると、車の中で診察して、インフルやコロナが陽性だったらその場で薬を処方してもらうという、流れのようだ。感染症だからそのあたり徹底しているわけね。

そして、自分で運転するのも少し体調悪いこともあり危ないので、妻に連れて行ってもらうことに。これで結果がインフルかコロナだったらちょっと妻に移してしまうのがこわいなぁ。。指定の駐車場に着いて、電話するとしばらくして医療スタッフが車のところまで検査キットを持ってきてくれた。こんな雨の中すみませんねぇ。

恒例の鼻をグリグリされて、しばらく経っても来ないなと思ったら、雨で器具を落としてしまい、もう一度やらせてくださいということで2回目の鼻グリグリ。。。なんか血のような香りがしました^^;まぁ、ミスは仕方ない。そして検査の結果、なんとコロナ陽性が判明しました。TOP写真の線が「A」がインフルA型、「B」がインフルB型。「S」というのがコロナらしい。くっきりSに線が出ますね。心当たりが全くなくて、今週の土日も外出らしい外出はほとんどなく、カワチとマクドナルドに買い物に行ったくらいなんですがね。マクドナルドに行ったときに外が寒かったし、店内でモバイルアプリで買ったのだけど、その時に座った椅子にウイルスが居たのかなぁ。。りっくんがちょっと体調悪かったのだけど、その後りっくんは何ともないので、私だけ感染がすすんだのか。全く分かりません。



ということで、家では隔離体制が早速敷かれました。元々三畳の書斎にこもり切りなので、普段はそのままそこでテレワーク+安静にして、夜は三階で寝ることになりました。一応痰を切るカルボシステインと、解熱鎮痛剤のカロナール、総合感冒剤のトーワチームの三種類を処方。検査代が3400円、薬が600円程度と一昔ほど金額も、手間もかからなくなっている様子でしたね。薬のおかげか、だいぶ楽になってきました。でも人によっては、後からのどの痛みがきたり、味覚障害が来たりすることもあるみたいですね。油断しないでしばらく安静にしていようと思います。昨日が発熱日ということで、3月10日までは外出もできなさそうです。せっかくの3月の休日が、、、って来週末には旅行に行く予定なので、罹ったのが今週で良かったと思うしかないな。



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 38℃の熱と倦怠感 コロナ感染(3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。