喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今日から帰省で、妻の実家と自分の実家をハシゴ予定。午前中はスマホ買い替えの情報収集ということで、NOJIMAへ行ってキャンペーン情報を確認してきたが、コストコの内容と変わらなかったのであとは5/6にコストコで買い換えという形で良いかなと結論がつきました。



帰りにスタバでメロンフラペチーノという美味しそうなドリンクがあったので1つ購入。…これはメロンの風味が強くておいしい!上にメロンペーストをかけると770円とドリンクにしては中々の値段になりますが、たまにはいいでしょう。



さて、午後から帰省なので畑の整備をしていかないと。自動水やり機は先日設置したので、今日は給水状態の最終確認と、アスパラが伸びていないかとか、レモンにアゲハ蝶の幼虫がついていないかなど数日空けると大変なことになってしまいそうなところ中心に確認。おっと、イチゴも赤くなって鳥に食べられないように網をかけておかないとだな。







じゃがいもが急成長して、一部の野菜の日光を遮ってしまっています。梅雨前には収穫したいからあと1か月半くらいなんだけどちょっと密集しすぎかな。じゃがいもだけで20本くらい植えてあるので逆に食べきれないことも考えると、ちょっと間引いてもいい気がしてきた。





妻の実家では久しぶりにはま寿司を注文。夜は黒部ダムの新ルートが秋から一般公開されるということで、興味深くテレビを見ていた。欅平から黒部ダムは、下ノ廊下という危険個所があるけど歩いて抜けることもできるんですよね。あのルートも一度行ってみたいけどなぁ。ビビリだから無理かな。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 筑波山登山 ~... 足利の実家へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。