喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



妻の実家では特に外出することもなく、ゲームして引きこもり状態だったな。天気も良いし外で遊べばいいのに、「家の中でゆっくりしたい」っていうからな。昔に比べると外で遊ぶ子供が減ったなというのは良く思う。自分もいつもゲームしていたが、まだ友達と外で遊ぶことは多かったんだが。今はオンラインゲームで夜に友達と遊んだりしているからな。コロナもあったが、時代の変化かね。



そんな陽菜もゴールデンウィークが明けると修学旅行。鎌倉やうみほたるに行くようです。妻の両親からもお小遣いをもらって上機嫌。いつもありがとうございます。修学旅行に持っていける上限金額以上もらってしまったので、そちらは大事に使ってほしいです。(UFOキャッチャーで使いすぎないように)

夕方から足利へ移動。陽菜がご当地のちぃかわキーホルダーが欲しいというので、どまんなか田沼に寄って行ったが、店は既に閉まっていた。。明日あたり別のところに行ってみるか。



足利では近くの桂林に行って夕食。これまで近場にありつつも行っていなかったがメニューも豊富で、日本で一番子供にやさしい店を目指しているなどいい店でした。気分的に佐野ラーメンが食べたいと思っていたので、醬油ラーメンを注文。



最初は2つのテーブルに分かれて座っていたが、最終的には座敷が空いたので6人で座って食べられた。りっくんが思ったより食べなかったので、代わりに食べて超満腹。ラーメンも餃子もチャーハンも美味しかったです。



実家の庭では金柑がなっていて、りっくんが食べたいということで外に行ってとってきた。妻の実家では金柑を育てたいと言っていたし、りっくんも食べたいと言っているから、挿し木をして増やしてみるのもいいかもな。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ゴールデンウ... 向井千秋こど... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。