おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

ブレーキパッドの交換だけやったのに、まさかの故障車リスト入り・・・😓

2024年02月22日 | MTB
前回の山RIDEで、走り出しからフロントブレーキの異音😑
そういえば、前々回にブレーキパッド変えなあかんっと思てたんやけど、2ヶ月も経つと、すっかりお忘れのジーちゃん、そのまま家を出てしまいました。
 
というわけで、雨で山行きがキャンセルとなった日にゴソゴソとCⅣ号の・・・・
 
 
 
 
 
アスクルねじ込んで15分ほどで終了~!
っと思ったんやけど、ブレーキレバー握ったら、スカスカスカパラダイスオーケストラで、シュコシュコ握っても、復帰せず😎
 
というわけで、10年ぶりぐらいに、チャリ屋さんに電話して、
嫌われ者の"CANYON"のMTBですけど・・・
ちょっと見てもらえまへんか~❓
 
しばらく、C4号故障車リスト入りと相成りました。
 
オイル交換だけで済むやろか・・・・😟
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山好人)
2024-02-25 18:21:46
スコスコだったらブレーキのオイル交換
だけで済みそうな感じがしますね。

CANYONのMTBって嫌われもんなの?
ちゃり屋って自分とこで購入してないチャリは
どこへ行っても不愛想な店主ばかりでしたw

特にあの店は酷かったな~どこって?
またお会いした時にでもw
返信する
Unknown (ryo)
2024-02-26 10:06:23
有難うございます。
CANYON、私が購入した頃は、一切受け付けないチャリ屋もあったようです。

今は、京都にサービスステーションがあったり、メンテ🆗店リストがあったり・・・

他店購入チャリのメンテ、やはり少し対応が冷たいのは、仕方無いですね😊
私も、一番近い所は、印象悪過ぎで、行きませんわ💦

そうそう、オイル交換だけで済みました。
返信する

コメントを投稿