おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

雨上がりに、「お散歩箕面」  2024-1-20

2024年01月21日 | 日常
☔ 🌨️ ☔

雨上がり、時間もないけど、月初からほぼ山行ってない・・・😂😂😂
まぁ、ちょっとだけということで、"15分で登山口"へ・・・

空身で、カッパ着て・・・

いつもの神社横から癒しの谷山尾根へ

風邪引いてたこともあり、まだまだ完全復活でもないので、無理したらあかんのですが、展望所へ登って来たら、なんか久々に、下池へ寄ってみよか・・・なんて余計なこと考えて、道なき道を、汗して、下池へ・・・・
昔、もうちょっと踏み跡あったような記憶あるんやけど、ちょっと間違えたかなぁ~😅

バリルートから見た下池です。

ウツギ谷へ合流
(豆知識=箕面ウツギ谷は、数年前に阪急千里山駅前の交番が襲われ、警察官が重症を負った事件で、犯人が逃げ込んだ所です。)

振り返って、ウツギ谷上部


谷山尾根コースを跨いで、南山へ

「勝尾寺南山」



お久しぶり〜😂
本日の眺望



天気悪い割には、大阪市内のビル群がけっこう見えてる。

この後の予定もあるし、風強めで、体温奪われるしで、速攻下山。

帰路はノーマルに、谷山尾根を下ります。
南山登り口休憩所の温度計は、8℃でした。
まぁ、今日もこの季節にしては、暖かい。

ゆったりまったりと尾根を下り、展望所で、自撮り・・・


なんか、柄にも無くポーズとってます。😅

この展望所も、眺望、どんどん悪くなってますね😥



最後は、いつもの神社とちゃうけど、ここもいつもお世話になってる
「白姫大明神」
(通称「水神社」)水神社で、ようやく初詣です。
まぁ、松の内も終わってもたから、初詣とは言えんかもやけど・・・

登山口の鳥居⛩をくぐって、お散歩終了です。

ちなみに、山では、誰にも遭わんかったわ。。。。。

さぁ、家に帰って、
最重要マター"嫁ハンのお迎え"∔お買い物。

あ~、忙しいがな😂

明日・明後日は、また、超長時間拘束勤務やし・・・・

年寄には、ホンマにきついがな😎

あっ,そうそう
HARDなイレギュラーなシフトは、後2回で終わることに・・・・

まぁ、持ちつ持たれつと言ってしまえばそれまでなんやけど、会社がもっとしっかりしてくれなあきまへんがな・・・・

皺寄せは、いつも、給料最安の現場にまわってくる😡

給料高い奴、何んとかせいや😡😡😡

無理かな😊



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山好人)
2024-01-27 16:51:18
こんにちは。
通常勤務でも拘束時間長いみたいなのに
超長時間って・・・
そんなハードスケジュールでも山へ行くryoさんがステキです。
僕なんて毎週3連休なのにウダウダして休みが過ぎちゃいます。
そんなハードシフトはもう終わったころかな?
返信する
Unknown (ryo)
2024-01-28 06:58:15
おはよう御座います。
36時間拘束、仕事は楽といえ、拘束時間長すぎ、これって、法律違反ちゃうん😎

3回連続の36は、終了しました。
また、アップしますが、
次の日に、tan爺と、軽く大文字山へ行って来ました。

来月辺り、良ければ、一度ご一緒しますか⁉️
返信する

コメントを投稿