おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

懲りないジーちゃん、また無駄買いしてもた!

2022年07月06日 | 里山散歩・山登り
腰痛で、長いこと山遊びできてまへん。
家で、ウダウダ過ごしてます。
必然なのか?パソコンの前なんかが多くなりますわな。
で、
腰なかなか治りまへん。
ポチっと、余計なもん買ってしまいます。
これぞ
負の、いや悪のスパイラルです。
 
無駄買いでした。
 
はるばる中国から 2 weeks 余りで、やって来ました。
上海がロックダウンされてたりもあったので、最低 1 month は、覚悟してたんやけどなぁ~ww
 
 
 
思った通り、薄~い昔のごみ袋みたいなビニールに包まれただけやから、ぼこぼこになってました。
まぁ、中身はOKでしたが。。。
 
大人買いのチタンです。(笑)
 
見た目、思てたより、だいぶ小さい。
これで、袋麺作るのは、ちと小さいような・・・・
 
重量=蓋込で、実測104g(本体85g蓋19g)でした。
径95mm×高さ110mm
内容量、750mlやけど、実際に水を入れたら、目一杯で710ml強ほどでした。
 
セリアのステンの折り畳み取っ手付きボールが、シンデレラフィットかと思ってたけど、残念ながら、TOAKSの取っ手が少し邪魔で入りませんでしたが、まぁ、でも何とか斜めってるけど・・・・・
もちろん、110缶は、すっぽり収まります。
 
というわけで、エエ感じなんですが・・・・・
ふとステンのボールが(68g)なんで、閃いたのが、懐かしのファミキャンで大活躍していたアルミ食器セットを棚の奥から引っ張り出して、試しに計測してみた。
 
灯台下暗しでした。。。。。
 
5点セットの
カップ大=58g 中=52g 小=46g 蓋=34g
試しに水を目一杯注いでみた。
大=700+α ml 中=420 ml 小= 400+α ml
 
 
 
なんか、アルミの食器大の方が、軽いやん・・・・
これ、クッカーとしても使えるし・・・・
110缶入れても蓋できるし・・・
 
チタンなんか買わんでもよかったやん・・・・(泣)
 
で、無駄遣い
 
まぁ、カッコだけはええからなぁ~
山で、チタン顔できるしなぁ~(笑)
しゃーないから試しに、山で袋麺作ってみよか
 
貧乏人の買いものべたやなぁ~
 
あ~ぁ、疲れたっ
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿