おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

気になって、眠れない人のために = 地蔵山のシバグリを食す=

2012年10月09日 | 日常

雨の中、イガイガの絨毯の中、イガイガで痛い思いをしながら、取ってきた、とっても小さなシバグリを食しました。



どうやって調理しようかと迷ったんですが、簡単にフライパンで煎ってみた。

バンバンはじけて・・・・・・・。





味の方はというと、外れはあるもののおおむね栗の味はしました(当たり前やろ!)。

小さいので、皮むいて食べるのが面倒なんで、スプーンで・・・・・。

やめられない、止まらない っで、一気に食べてしまいました。

まぁ、まぁ、おいしかったです。

・・・・・・・。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンキチ)
2012-10-10 10:47:12
今日からぐっすり眠れます
レポありがとうございます。
食べれるもんなんですね。
今度、山行って栗落ちてたら拾って帰りたいと
思います。今日あたりお腹の方は大丈夫なのかなw
返信する
Unknown (ひろ)
2012-10-10 12:47:53
秋の味覚ですね~。
おいしそう。。

中に虫いませんでしたか?
返信する
Unknown (ryo)
2012-10-10 17:31:07
ポンキチさん;
ポンキチさんのためにアップsました
森のくまさんも食べているので、大丈夫です。野生種なんで小ぶりですが・・・・・。

ひろさん;
あっという間に秋がやってきましたね。ついこないだまで、暑さや虫や・・・・が信じられない!
そしてあっという間に、紅葉の季節です。

虫にいるものは、現地で選別しておきましたので大丈夫!
返信する

コメントを投稿