おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

2か月半ぶりの山M〇▲=当然M=2013-10-1

2013年10月01日 | MTB
なんか突然、茶利復帰してみましたが・・・・・・・。

仕事を終えて、家に帰ったら、なにかむしょうにチャリに乗りたくなって、レーパン履いたりして、いざチャリを引っ張り出していると、フロントの空気が完全に抜けています。

先日、乗った時に、バルブの不具合があったんですが・・・・・・・。
あわてて、チューブ交換。手持ちのチューブに試しにエァー注入すると、かすかに頬に風が当たります。

あっ!パンク修理してなかったんや

っで、茶利に搭載のスペァーを代わりに使用することにします。

チューブ替えるなら、先日CRCで調達したおニューTIREに交換。
(邪魔くさいけど、後輪も・・・・・)

 

アッ、そうそう、先日、GRIPも交換していました。

 

UAのグリップも、よう頑張ってくれました。




そんなこんなで、出発は、大幅遅れで、いつものP地点到着は、3時前になってしまいました。
今日は、食事当番でもあるので、買い物せなアカンし、時間ありません。



久しぶりの山茶利、不安感はあるものの、心躍ります。

林道を少し登るのですが、結構しんどい


そして、






お池を回って・・・・・・



時間が押してるので、ショートカットでD/way経由で



あっという間に、出口です。



予定よりは、少し遅れて、P地点に戻ってきて、術後初山RIDEが終了です。

お腹の調子はと言えば、

登りで、かなりの負荷がかかるし、腰痛ベルトしてたこともあるかもしれないけど、患部に若干の痛みが・・・・・・・・・・・

下りのD.offは、まったく問題ないのですが、登りが問題です。

登りは、無理しないで、しばらくは、”即、押し”と言うことで・・・・・・・・。



ほんまに10km弱のちょい山でしたが、ほんまに楽しかったです。

やっぱ、山は、最高ですね。



・・・・・・・・

ちなみに、晩御飯のメニューは、

必然ですが、超手抜きになりました。


インスタントの炊き込みご飯

マグロのカルパッチョ

冷奴


・・・・・・・・




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山 好人)
2013-10-03 14:32:11
チャリ復帰おめでとうございます。
暫く乗っていなかったのでメンテからスタートですね。
まだ少し違和感があるみたいですがとにかくチャリ復帰出来るところまで
きましたね!
返信する
自転車 (Ikajyu)
2013-10-05 08:15:06
復帰おめでとうございます。
まだまだ完全にはいたらないかと思いますが
少しずつ回復されているようで良かったです(^^
自転車装備もしばらく乗ってなかったと思えないくらい
メンテされている印象でした。
<私も見習わないといけません(^^;
返信する
Unknown (ryo)
2013-10-05 11:16:33
好人さん;

ほんとに、とりあえず乗ってみたという感じです。
今の考えでは、ちょっと早かった気がします。
翌日、翌々日と少し調子悪かったですから・・・・・・。
本格的に始めるのは、まぁ、もう少し様子見てからですね。


Ikajyuさん;

復帰とは言えないようです。お腹を切ったということは、思ってる以上に、深刻なようで、そんなに簡単ではなさそうです。もう少し、山ちゃりは、控えた方がよさそうな感じです。
メンテなんて、何もしていませんでしたよ!!!
返信する

コメントを投稿