おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

やまへ。。。。花と山チャリ(笑) 2018-4-17

2018年04月17日 | MTB

先日、多くのチャリダーに遭遇した山歩き
次回は山チャリと決めていたので・・・・・・

でも、少し腰の調子が悪く、腰痛ベルト装着してHOMEのお山へ


シャガの花?が真っ盛り


この花はなに

何時ものショートコースを回り
最後は、珍しく「若人ぶっ飛びコース(ロング)」を選択
鬼門のプチ岩盤もかろうじてクリア~

このコース
オーバーサイズのドロップオフも数か所あるので
久々に緊張感持って、楽しく下りました。

腰、なんか微妙デス

それに、太もも攣りそうになるし、
ショートコースやのに、なんかしんどい
体力、落ちたきり
未だ回復せずということなのか
チョイ、鍛えなあかんわ

でも、やっぱり
山は楽しい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山好人)
2018-04-19 23:41:29
腰大丈夫?
しんどいのは少しは年齢に関係あるかも
しれないけど腰が痛くなるって事は
腰やお尻まわりの筋肉が悲鳴あげてるから
それを補おうとその他の筋肉まで無理してるよね。
だから太もも攣りそうになったりしてるんじゃない?
僕も腰の調子が悪い時はすぐにしんどくなってたし
登りでもすぐに脹脛が悲鳴あげてた。
普通の人は10段階2くらいでスタートしてても
僕らの筋肉は6くらいからスタートしてるって感じじゃない?
なのですぐに筋肉のレッドゾーンに突入って感じ。
腰の心配あったときはテント泊したら翌日は疲労困憊で
疲れもとれてませんでしたからね。
そんな時はほぼ9くらいからのスタートだったかも。
歩き出しすぐに痛みやら疲労感出てました。
風呂上がりに自分にあったストレッチを探し
色々効果があるものや無いものを試しながら
今ではほとんど腰の心配はなくなりましたよ!
長文でごめんね。

返信する
Re:Unknown (ryo)
2018-04-20 07:50:59
ご心配、ありがとうございます。
まぁ、最近の腰痛のパターンの一つなんで、なんとかいけてます。付き合い長いからね〜
おっしゃる通り、筋肉痛の場所がどこに負担が掛かってるかを教えてくれてます。年齢による衰えはどうしようもないと思います。それに、年末からあまり動けてなかったこともあるのですが・・・
歳はとりたく無いものです。
けど、まだまだ、頑張りまっせ〜
返信する

コメントを投稿