おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

やまへ。。。。山は緑色へ

2018年04月24日 | MTB
今日のお山は、H谷方面。

アプローチから見えるお山は、緑色のパッチワーク

黄砂?pm2.5?
なんとなく霞んでますが・・・


公園のツツジが満開
ここですでにめっちゃ疲れてるんですけど・・・・

WHY

昨日の夕方
ええ歳こいて、やめときゃええのに、V1号で万博外周ちょこっと走ったせいかもしれない。
歳はとりたくないもんです。
疲れがなかなか取れません。

当然ですが、劇坂はパス
今年、ひょっとしたら、1回も激坂登ってないかも・・・・


こんな所も押し上げたりして・・・

う〜ん、身体が重いやないの


ここまで来るのって、こんなに疲れたかなぁ〜
なんて思いながら、いつもの鉄塔でまたまた休憩・・・・
(何回目?)
熊蜂が、ブンブンと飛び交ってます。

🔷🔷🔷🔷

第1ステージの終了間際で、リアのディレーラーが倒木と接触
変速不良で、第2ステージを迎えますが・・・・
登りで、ガリガリ、ゴリゴリ・・・・
インナーへ落としたり・・・・

・・・・・

お疲れ様で帰宅しました。

それに、またしてもお尻痛い
サドル硬すぎるのか

🔷🔷🔷🔷



===リアディレーラーの調整===

夕方、晩御飯の支度の前に、奮闘しましたが、いつものように下手クソジジイ、なかなかうまくいかず、時間切れで、次回持ち越しです。
(初動ミスです。今考えれば、WIREの張りを少し触ればよかったかも・・・後の祭りですが・・・)

・・・・・

まぁ、山はすっかり春色
虫さん達も活発化してきました。

久々のトラブルもあったけど、やっぱり山チャリは面白いなぁー

しかし、
いつまで、こんなことできるんですかねぇ〜

嫁はん曰く

「普通の道、走ったら・・・・?」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山好人)
2018-04-27 12:38:19
奥さんの一言ワラけました。
だけどチャリ担いでまでも土の上を
走りたいんだよね~
返信する
Re:Unknown (ryo)
2018-04-28 11:13:41
山チャリへの理解のある好人さん、有難うございます。
嫁はんは、去年new BIKE購入の時も、やんわりと・・・・
怖がりなんで、アグレッシブな走りにはほど遠いけど、この身体に伝わる振動、緊張感がたまりません。
返信する

コメントを投稿