おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

大腸ガン術後21ヶ月検診。 2015-4-15

2015年04月16日 | 大腸がん
術後21ヶ月・・・・
思い起こせば、2年前の今頃、数ヶ月後に、お腹に穴を開けて大腸ガンの摘出手術をするなんて考えてもおらず、呑気なジジイはチャリで走り回っていた。

まさかねぇ・・・・・・!

こんなになるなんてねぇ~




さて、今回は、1年と9ヶ月目なんで、血液検査と診察のみです。

朝から、ラッシュ明けで混雑のピークを過ぎた電車で通い慣れた病院へむかいます。
血液検査の為の採血の後、結果が出て診察の予約時間迄の間、小腹がすいたので、院内のコンビニでカレーパンとコーヒーを買い、時間待ちします。

予約時間の15分程前に消化器外科受付の待合へ、程なく掲示板に予約番号が写し出され、中待合には入ります。
予約時間に遅れること15分、番号が呼び出され、担当医の診察室へはいります。

前回で美人女医先生が移動されるということでしたので、後任がどんな先生なのか興味津々だったわけですが、入室してみると、予想通りの若さ、そして予想外のイケメン先生でした。

今回も、検査結果は異常なしで、ホッと一息です。

担当医が変われば、いろいろと変わるもので、血液検査の数値の書類形式や、基本的な今後の検査、診察方針などの変更?があり、次回は、ちょうど2年目となり、本来なら大腸内視鏡検査の予定のところをCTのみとし、次次回に内視鏡の代わりに胃カメラ、内視鏡は来年行うということでした。

良いのか悪いのかは、ジジイにはわかりませんが・・・・・。


てな訳で、これからは、このイケメン先生とのお付き合いがはじまります。


ほな!